通信販売のご案内


■業務多忙の為,誠に勝手ながら通販やメール対応は火曜日と金曜日にさせて頂きます。対応が遅れることをお詫びいたします。(2016/9)

■2020年7月にさいたま市大宮区から見沼区に事務所を移転しました。FAX番号が変わりました。

2019年12月1日より,送料サービスの判定金額,送料,手数料を税込から税別に変更いたしました(2019/11/12)。

在庫確認のお願い

通信販売をご希望の場合は,必ず在庫確認をして下さい。確認方法は電子メール(arumo@mbm.nifty.com) またはFAX(048−792−0881),往復はがきでお願いします。折り返し在庫の有無,代金の見積を返信いたします。(電子メールアドレスは迷惑メール対策の為,全角で表示しております。半角に直してご送信下さい)

誠に勝手ながらお返事や出荷は週3日程度,土曜,日曜,祝日は基本的に休業とさせて頂きます。お急ぎの場合は一言お書き添えください。できる限り対応させて頂きます。
※不定休の為,返信が遅れることもあります。予めご了承下さい。

携帯電話のアドレスなど,稀にお返事が届かず戻ってくる事があります。4日程度お返事が無い場合,設定を見直して再送信をお願いします。(臨時休業などもございますのでHPもご確認ください)

記載例(FAXの場合は大きい文字で記載していただくことをお勧めします)
---------------------------
お名前
郵便番号
お送り先(都道府県名不要です)
電話番号 メールが届かない場合や記載内容不備時の電話連絡(可/不可)(ご希望時間帯)

品番(設定がある場合),商品名個数,(価格)

ご入金方法
(振込/代金引換) コレクトサービス(代金引換)で在庫が全て揃う場合,(即発送希望/再確認メール希望)(即発送希望の場合でもお支払金額の連絡は致します)。
宅急便の時間指定(時間指定なし,午前中,14〜16時,16〜18時,18〜20時,19〜21時)
到着日指定(あれば)土日祝祭日希望/何月何日以降など。
---------------------------
在庫確認時にお名前や電話番号の記載をして頂くと発送が早くなります。


ご入金方法(郵便)

商品は代金入金確認後に発送致します。

代金は下記郵便振替口座または現金書留でご入金下さい。

郵便振替口座  00110−9−648021 アルモデル

※振込み用紙を使う場合,「通信欄」に希望商品をご記入下さい。
※振込み手数料はご負担願います。


ご入金方法(ネットバンク)

(普通の銀行ATMからでもご入金できます)

ジャパンネット銀行(トップページ左下に他行からの入金方法などのリンクがあります)

銀行名:ジャパンネット銀行(銀行コード:0033)
支店名:本店営業部(支店コード:001)
科目:普通預金
口座番号:7956504
口座名義:アルモデル

※振込み手数料はご負担願います。


ご入金方法(クレジットカード)

 申し込み方法は,今までの通信販売と同様,電子メールでお願いします。(FAXや往復はがきでは対応できません)
 その際,「クレジットカード払い」と記載してください。在庫確認時に「クレジットカード払い」と書いて頂けると,返信が早くなる場合があります。
 お支払金額決定後にクレジットカード決済業者,Square(スクエア)から,請求書(電子メール)が届きます。
 指示に従いWeb決済画面からカード情報を入力してください。
 商品は決済完了確認後,発送いたします。弊店営業日の都合で発送が遅くなる場合があります。
 使えるカードは(VISA,Mastercard,American Express,JCB,Diners Club)です。



発送/ご入金方法(代金引換)

宅急便コレクト 宅急便コレクト 代金引換

宅急便コレクトサービスを開始いたしました。(2006.5.3)
商品お受取の際,代金をお支払い下さい。(現金,クレジットカード,デビットカード,電子マネー)

商品代金3000円(税別)以上の場合,手数料は金額の多少にかかわらず一律300円(税別)とします。
【商品代金+送料700円(商品代金1万円未満の場合)+代引手数料300円】(税別)

商品代金3000円(税別)未満の場合,手数料は400円(税別)とします。

ご利用の場合は,在庫確認の時にお書き添え下さい。
電話番号も必ずご連絡ください(配達前には事前にセールスドライバーがお電話いたします)。
商品配達時間のご指定も可能です(下記参照)。

宅急便コレクト【お届け時カード払い】がご利用いただけます。(2017.1.1)
(クレジットカード,デビットカード,電子マネー)

宅急便コレクト お届け時カード払い


【終了】 【5%】キャッシュレス・ポイント還元事業について(2020年6月まで)

詳しくは→https://cashless.go.jp/consumer/index.html
弊店は当該事業登録加盟店です。(通信販売・出店イベント販売のみ)

 申し込み方法は,今までの通信販売と同様,電子メールでお願いします。(FAXや往復はがきでは対応できません)
 その際,「5%還元クレジットカード払い」と記載してください。代金引換「宅急便コレクト・お届け時クレジットカード払い」は適用外です。
 お支払金額決定後にクレジットカード決済業者,Square(スクエア)から,請求書(電子メール)が届きます。
 指示に従いWeb決済画面からカード情報を入力してください。決済完了後,国の5%還元事業に基づきクレジットカードへポイントが還元されます。

 商品は決済完了確認後,発送いたします。弊店営業日の都合で発送が遅くなる場合があります。
 使えるカードは(VISA,Mastercard,American Express,JCB,Diners Club)です。

(ご注意)この還元は弊店ではなく弊店を通さずに国から直接行われるものです。
いつ・どのように・還元されないなど還元に関する詳細は弊店ではわかりかねますので,ご質問は国の還元事業事務局へ直接お問い合わせください。
なお,何らかの事情により還元されなかった場合,責任の所在を問わず弊店は免責とさせていただきます。
いかなる場合も弊店は還元代行/還元補償いたしかねます。
また還元されなかったことを理由とする返品はお受けできませんのであらかじめご了承ください。



発送方法と送料

基本的に,「宅急便」にて発送致します。荷物の量によっては「レターパックプラス(書留)」を使うこともあります。
【郵便局のレターパックプラスでお送りできる場合でも,送料は梱包代込みで税別700円とさせていただきます】
受注または入金確認後,即日〜3営業日で出荷いたします。

商品代金(税別)が1万円以上の場合,送料は当方で負担いたします。1万円未満の場合は一律700円(税別)となります。(2014.5.1変更)

※発送伝票には「電話番号」「郵便番号」が必要となります。お申込み時にお書き添え下さい。

※少額のパーツなどは郵便局の「スマートレター」やヤマト運輸の「ネコポス」を利用いたします(メール便みたいなもの)。
「スマートレター」の送料は梱包代込みで一律200円(税別)となります(ポスト投函・追跡番号なし)。
「ネコポス」の送料は梱包代込みで一律400円(税別)となります(ポスト投函・追跡番号あり)。荷物の大きさや追跡番号が必要な場合に利用します。

※Eメールでご注文頂き,ヤマト運輸(宅急便/ネコポス)で発送する場合,ヤマト運輸から「お届け予定eメール」が届く設定にしています。当方からの発送のお知らせは省略させていただきます。(今までは基本的にしていません)


配達時間の指定ができます(「宅急便」の場合のみ)

商品配達時間のご指定も可能です(レターパックやネコポスの時間指定はできません)。お申込みの際に下記の時間帯より選択して下さい。
時間指定なし,午前中,14〜16時,16〜18時,18〜20時,19〜21時



(2020.7.6) 移転に伴う各種表記変更
(2019.12.1) 送料,手数料を税込から税別に変更
(2019.8.6) ネコポス大幅値上げに付き「スマートレター」を追加
(2017.1.13) 宅急便コレクト【お届け時カード払い】を追加
(2016.5.25) 詳細変更と補足
(2014.5.1) 送料変更
(2006.10.27) 少額パーツの送料について記載
(2006.5.3) 宅急便コレクトサービスについて追加
(2006.1.28) エクスパックでの発送について追加


特定商取引に基づく表示