『静鉄駿遠線キハC3』用 片ボギー式動力ユニット

HOナローゲージ(9mm)


組立調整済

この状態まで組み立ててあります


付属パーツ(2枚)



パーツを組立〜塗装して取付けた例



B4002●『静鉄駿遠線キハC3』用 片ボギー式動力ユニット (HOナロー)  [\5,600+税]
軽便祭記念エッチング板に対応した動力装置を作りました。車体のエッチング板は「軽便祭事務局」製品ですので当社での販売はございません。
Nゲージの部品を使っていますが,車輪は7ミリ径を新規製作しました。
実車と異なり,ボギー側が駆動します。ゴムタイヤが付くのでパワフルかもしれません。
「駆動系部分は組立済,台車枠は各自組立」になります。写真の他に車体などのネジが付属します。
最後の写真は組立塗装したパーツを取付けた例です(エンジンセット,カトーカプラーNは別売です)。
自作車体の動力として分売を希望される方がいらっしゃいますので再生産いたしました。(2012年11月発売)

第8回軽便鉄道模型祭記念品用パーツセット(静鉄駿遠線キハC3) 数量限定 税込1000円(完売いたしました)
昨年も好評だったライト,ネジなどをまとめた「パーツセット」をご用意いたしました。
屋根はヒートプレスで成形したプラ製です。丁寧に切り出してお使いください。
★屋根板のみ少し残っていますので500円で分売いたします。

 



ご使用の際の注意

■動力フレームや通電板は電気回路です。金属製の床板や車体とショートしないように注意してください。
■動力台車を外す場合は引っかける部分のネジとツメを外してください。
■ネジを強く締め過ぎないでください。左右を繋ぐ絶縁物(アクリル製)が割れたり,ネジ孔やネジがダメになってしまいます。
■絶縁が目的のプラスチック製のネジ,通電を目的とした金属製のネジを使用しています。
■1台ずつ走行テストと調整をして出荷しております。車輪とレールの接触面の傷やギアオイルのはみ出しがあることをご了承ください。【油はカトーのユニクリーンオイル(24-021)を使用しています】
■調子が悪い原因の殆どが動力台車の極僅かな引っかかりのようです。軽度の場合はオイルを差し,それでもダメな場合は台車を分解して当たりを取っています。高速で慣らし運転をするとよりスムーズになります。



取扱店

準備中


製造:アルモデル


トップページに戻る

アルナインのトップページに戻る